腸の冷え

最近暖かい日が続いてますが、暑いとどうしてもアイスクリームとか冷たい飲みもの口にする機会増えませんか?それって内臓を冷やしちゃうんです。胃や腸が冷えてしまうと、全身の体の冷えによって血流の流れが悪くなったり、下痢や便秘を引き起こし、代謝が低下してしまいます。ストレスも腸の動きを低下させて冷えにつながる可能性があります。そこで、体を温める作用がある食べ物!納豆やキムチなどの発酵食品、ごぼうやじゃがいもなどの根菜類、温かいスープもいいですね。夜は入浴でじっくりと体を温めることで気分のリラックスを促し、さらに十分な睡眠時間と質の良い睡眠を取ることが体の疲れを和らげることにつながります。冷えを避けてより健康的に過ごすためにも、ぜひ腸を温める方法を参考にしてみてください。#OVER365上田店#長野県エステ#長野県整体#長野県フィットネス#上田市エステ#上田市整体#上田市フィットネス#代謝アップ#免疫力#ボディメイク#デトックス

こんにちは!長門です!
今日も僕はプロテイン料理を紹介したいと思います!
今日紹介するのはプロテインパンケーキです!!
パンケーキと言うと甘くて美味しいダイエット、ボディメイクとは程遠い食べ物に感じますが作り方を工夫すれば全然食べられちゃうんです!!
材料
1.米粉のパンケーキミックス(砂糖不使用の物)
2.プロテイン
3.卵
4.豆乳
この4つだけ!!
作り方は簡単
手順通りにパンケーキミックスに卵、牛乳の代わりに豆乳を入れます!このあとプロテインを入れるので少し多めに入れてください!
そこにプロテインを入れてあとは焼くだけ!
これだけで甘くて美味しいプロテインパンケーキの出来上がりです!!
米粉を使うことでグルテンフリー、しかもお腹にもしっかり溜まるので一石二鳥です!!
スイーツ感覚でタンパク質が取れちゃいます!
ぜひ作ってみてください!