私がダイエットでしくじった話②

こんにちは!堀内です。
前回の続き。
私の大きな勘違いとは、
摂取カロリーを徹底的に抑えて、筋トレすれば痩せるはず!と信じてた事です。

当時は自己流で、
・肉、魚、炭水化物、油を極力摂らない食事。(タンパク質とか脂質って太るんでしょ?の思い込み)
・摂取カロリーは自分の基礎代謝を超えないように!(カロリー減れば痩せるっしょ!の精神)
・フラフラでもとにかく運動を意識する!

を疑わずに実行してました。

確かにこれを実行すれば一時的には痩せるんです。
実際は痩せたというより、今思えば、筋肉も落ちて【やつれた】という表現が正しかったかもです。
身体も冷え冷えになり、代謝も落ちて、身体も心も壊れかけてました。
それでも短期間で体重をかなり落とすことに成功した私は、痩せてキレイになれたって本気で思ってました。
そして間違えたダイエットをした結果、待っていたのはリバウンド(´Д` )

次回に続く…

#OVER365上田店#長野県エステ#長野県整体#長野県フィットネス#上田市エステ#上田市整体#上田市フィットネス#代謝アップ#免疫力#ボディメイク#デトックス