腰痛にお悩みの方へ

#上田市エステ#上田市整体#上田市脱毛#メンズ脱毛#上田市フィット#ボディメイク#メンズエステ#上田over365
こんにちは西山です!
今回は、腰痛の人によくある特徴を紹介します( ̄ー ̄)
腰痛持ちの人に多いのが「カラダの硬さ」ですΣ(・ω・ノ)ノ!特に太ももの裏側と腰から太ももにかけての筋肉が硬い人がほとんどです。もちろん、原因は他にも考えられますが、カラダ自体の硬さも大きな原因の一つです!
腰痛=腰が悪い!!と言う考えが一般的ではあると思いますが腰以外の場所にも焦点を当てて予防やケアを行なってみるのも良いかと思います!
毎日、5分でも大丈夫です!分かる範囲で「ストレッチ」を是非やってみてください!
やり方があってるのか分からない、効いてる感じがしない、そんなときは僕に聞いてください( ̄▽ ̄)
お待ちしていますね(^_ー)