寒い季節だからこそお水を飲みましょう

こんにちは西山です!
今日は水分補給についてお話ししていきます!(^^♪
寒い日や季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期になります(T_T)風邪対策の王道であるうがい、手洗いに加えて水分補給も大事な予防策のひとつです!
水分補給は喉や鼻を潤し、細菌の侵入を防ぐことができます。さらに、痰や鼻水として体外に細菌を排出することもできます!

実は、冬場でも脱水症状は起きるんです( 一一)
夏は汗をかき体の水分が体外へ出ますが、冬場は尿として体外へ出ていくのですが自分自身では喉が渇いていないと思っていても、体内は水分を欲している可能性があります( ̄ー ̄)

気温が上がりきらない時は、水分を摂ることを怠りがちになりますが、そんな時だからこそこまめに水分をとりましょう!

#上田市エステ#上田市整体#上田市脱毛#メンズ脱毛#上田市フィット#ボディメイク#メンズエステ#上田over365