ぎっくり腰

こんにちは!西山です!
本日はぎっくり腰についてお話ししていきます。
突然ですが、皆さんは【ぎっくり腰】になったことはありますか?ドイツでは『魔女の一撃』なんて呼ばれるぎっくり腰、重いものを持ったり、腰を曲げたときに急になってしまうことが多いと思います( ̄ー ̄)
でも、ぎっくり腰は慢性的な筋肉疲労が原因になっていることも(T_T)デスクワークや立ち仕事などで腰には気づかないうちに負担がかかりがち。その積み重ねがぎっくり腰を招いていることもあるそうです。「私の腰は大丈夫」と思っている方。
本当に大丈夫ですか?(-_-)
●ハイヒールをよく履く
●長時間座りっぱなしでいることが多い
●長時間立ちっぱなしでいることが多い
●子どもを抱っこすることが多い
●猫背と言われる
ひとつでも当てはまる項目があった方は一度腰の状態をチェックすることをおすすめします!ぎっくり腰になるその前に、定期的にメンテナンスをしていきましょう!( ̄▽ ̄)

#上田市エステ#上田市整体#上田市脱毛#メンズ脱毛#上田市フィット#ボディメイク#メンズエステ#上田over365